新しいバイクをお迎えして京都ツーリング!【日吉スプリングス】

どうもninjanukkoです。

SSTR完走後の5月末より「250ccに乗りたい!」と思いながらレッドバロンへ。

PCXはとても良いバイクなのですが、125ccはバイパスと高速道路に乗れないデメリットが大きすぎるんですよね。

 

車検のある400cc以上は維持が厳しいし、150㏄は加速感が少し物足りないような。
最近は190ccなんてあるんだ!なんて思いながら数件のバイク屋さんを物色して候補に挙げたのが「GSR250」と「Z250」。

昨今のバイク需要で全体的に値上がりしていて私が高校生の頃のホンダホーネットやカワサキバリオスがとんでもない値段!というかもう旧車なんですね.…。

ということで長距離もガンガン走れて初心者にオススメなコイツになりました。

 

選ばれたのはニンジャ250Rでした。

いろいろ吟味した結果、PCX125を下取りに出して初代ニンジャ250Rになりました。

ルノーマルのETC搭載。

 


正直まさかフルカウルを買うとは思ってもいなかったですね。

ちなみに私は初代ニンジャはGPZ400Rだ!とか、いいや!初代ニンジャはニンジャ250Rだ!
Rつけろ!ニンジャしか勝たん!みたいなニンジャ警察ではないですが、やっぱり自分のバイクが一番かっこよく見えるのです。


さて、納車後さっそくのツーリングへ。

 

京都亀岡、日吉ダムツーリング

舞鶴や伊根方面は結構長距離になるので、日帰りでサクッと行ける
人気のツーリングスポット亀岡、日吉方面へ。
まずは亀岡で腹ごしらえ、オムライスが有名なネコタへ。

お店のロゴがかわいい。

nekota-cafebagel.com

亀岡の喫茶とベーグルのお店ネコタ。

 

ジブリ感あふれるレトロな佇まいが良き!

絶品オムライスとトッピングのクリームコロッケ。

たくさんのネコがお出迎え。

www.google.com

日吉ダムは自然豊かでとても良い!京都ツーリングでは必ず立ち寄るべき!

ネコタで腹ごしらえをした後、日吉スプリングスへ。

こちらも京都ツーリングでは定番スポットな道の駅です。

 

www.springs-hiyoshi.co.jp

日吉スプリングス、日吉ダムが壮大。キャンプサイトも広い!

キャンプ場やプール、温泉施設も併設しているため予約さえしていればキャンプも可能!

これはキャンパーさんにもいい施設!しかもキャンプメーカーDODのギアが使えるのも良い。

DODのキャンプギアはバイク乗り向きのテントや、名前がどれもかわいいんですよね。

 

今回は日帰りで温泉だけの利用でしたが、自然あふれる南丹で川遊びやBBQもできる!

また来ようと思った!

 

道の駅=ソフトクリーム。美味!DOD人参ソフトも名物

www.google.com

ニンジャ納車と亀岡ツーリングのまとめ

ニンジャ納車してから少し更新に時間がかかってしまいましたが、新しい相棒をお迎えして亀岡と日吉スプリングスまでツーリングしてきました。

少し足を延ばして丹波篠山、美山かやぶきの里や瑠璃渓、亀岡トロッコに行くのも定番コースみたいですね。

他にもオススメのツーリングコースをコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

今回初めてレッドバロンでバイクを購入してみたのですが、後々購入時のレビューも書いていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

さて、今度はどこへ行こう。